あまりに無垢なエギーユ

当方ケン使い

※開発中の仕様で製品版では変更になる場合があります。
※記憶を頼りに記述してますので実際の動作と異なる場合があります。

ドライブゲージ(ラウンド毎に6本MAXスタート)
体力ゲージ下部。従来のパワーゲージに相当 技を出さない状態で自動回復、一部の攻撃を受けると減少する 以下消費コストと行動
0.5. ドライブパリィ(青エフェクト)...ブロッキング。「ジャスト」しないと有利Fはつかない。押し続けると受付時間延長+ゲージ消費。パリィ受付中から0.5ゲージ消費してダッシュできるが、無敵は乗らない(ドライブラッシュ・緑エフェクト)
1. ドライブインパクト...画面端でゴリ押しできるセービングアタック。慣れたら「見てからインパクト返し」できる。通常技からキャンセル可能だが、コンボダメージは伸びにくい。ガードクラッシュで相手のドライブゲージを0.5、ヒットで1減らす  ヒットで吹っ飛び(画面端で壁張り付き)  ガードでふらつき(画面端で有利F増加)  カウンターで膝落ち
2. オーバードライブ...EX必殺技
2. ドライブリバーサル...ガーキャン攻撃。パリィ中に前+強P+強Kでも出せる。
3. ドライブラッシュ(キャンセル版) 一部の通常技にキャンセルしてダッシュをする。ダッシュ中に技を出すと慣性が働く+有利Fが増える。KOFのMAX発動動作+マブカプのダッシュ攻撃。差し返しや強攻撃のスキ消し、コンボに使う。

スーパーアーツゲージ
画面下部ゲージ、ラウンド持ち越し。消費本数ごとに技固定。ヒットで相手のドライブゲージを減少させる(SA1で0.5・SA2で1・SA3で1.5)。スーパーキャンセル可能技はSAごとに違う? SA3のみ体力減少時に演出変化・威力上昇

・2ラウンド先取の試合での流れ
開始時はドライブゲージMAX、スーパーアーツゲージ0 ドライブゲージエンプティーのデメリットが大きいので、0にならないように消費しつつSAを貯める。 SA攻撃による相手のドライブゲージ減少値は少ないので、コンボダメージが伸びなければ 基本的に使わずに温存。 体力優位で3まで溜まっているか、ドライブゲージを使いすぎた時は2をコンボへ組み込む。
・ヒット確認
屈弱K→屈弱P→ヒット時・立弱K→強昇龍拳
屈弱P→立中P→ヒット時・立強P→各種必殺技
立強P→ヒット時・屈中K→ドライブラッシュ強P~
・カウンターヒットつなぎ
(屈)中P→立中P・強P~
強P→屈中K
強K→ドライブラッシュ強P~
・位置入れ替え
立中P・強P→OD龍尾脚 or奮迅版龍尾脚(→SA1・3 or 昇龍拳 or 弱竜巻)
・ライン押し
屈強P or 立中P・強P→奮迅版竜巻旋風脚
・画面端限定コンボ
立中P・強P→中迅雷脚→ディレイ強K→強昇龍拳 or SA2

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=FPemcIxvytA
https://www.youtube.com/watch?v=AW04u1pHU5k

追記:6/7 ドライブダッシュをドライブラッシュに修正